「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 24日

パリの子 vol.17 人生という瞬間

パリの子 vol.17 人生という瞬間_e0029085_83905.jpg


この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ



子供の笑顔はいつも心を癒してくれる。

「いくつですか〜」などと声をかけながら撮る。

そんな時、ふと思う。この子はいつまでこんな無邪気な

笑顔で笑ってくれるのだろうか、と。


パリの子 vol.17 人生という瞬間_e0029085_8441126.jpg



たぶん1年後に会ってもやさしい笑顔を見せてくれるだろう。

でも、この瞬間はもう2度と訪れない。半年後でもきっと違う表情となって

いくのであろう。それが、子供というもの。

子供時代はあっという間に過ぎていく。

大人の時代もあっという間に過ぎていく。

人生という瞬間。

日々変わっていく時間の大切さは変わらない。

『いつか』とか『時間があったら』ではなく、

今という人生の瞬間を素直に生きることの大切さを

この写真を撮りながら感じていた。




今日も応援のクリック、よろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-05-24 08:53 | 子供達


<< 今日のエッフェル vol.30...      ウチで食べよう vol.15 ... >>