「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 02日

パリのカフェ vol.13 きれいなお姉さん その1

パリのカフェ vol.13 きれいなお姉さん その1_e0029085_33059.jpg
打ち合わせで、シャンゼリゼ
クレマンソー近くのカフェへ。

僕がマッキントッシュで写真を
見せていると、隣に居合わせた
カップルが興味津々で僕の写真
を見ている。男の方は、パッと
しないのだが、お姉さんが美人。
カフェは、単なる飲食の場では
なく、コミュニケーションの場。
すかさず声をかけ、会話に引き
込む。フランス人も僕が撮った
パリの写真が気に入ってくれた
ようだ。「これは○○の写真で
これは、こんな感じの、、、」
などと、あやしげなフランス語
で説明をしていく。時折、機嫌
を損ねない程度に、オトコの方
にも、適当に話をふる。しかし
狙いは、お姉さん。かわいいん
ですよ。なんとかして、写真が
撮りたいのだが、パリジェンヌ
は、結構、シャイなんだな。



パリのカフェ vol.13 きれいなお姉さん その1_e0029085_3192637.jpg
あきらめる程、ヤワじゃない。
プロカメラマンに見そめられて
逃げられるハズなどない。
ここで、オトコを味方につける。
いやー、彼女きれいですよねー
ちょーと、撮ってもいいかな。
そうだよ、プロに撮ってもらえよ
ってな感じで彼氏からも援護射撃。
速攻、ぐぐっと寄って撮る。

ちょっと、表情かたいんだけど。

その感じが、また素敵かも。

チョイとぶれたが、よしとしよう。

パリのカフェには、そんな楽しい
人との出会いもある。

応援のクリックよろしくお願い
いたします。
この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2005-12-02 03:32 | パリのカフェ、フード


<< 日仏生活比較学論序説 vol....      パリの散歩道 vol.2 パサ... >>