<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 21日

パリ時間 午前4時

この3週間、過酷なまでの忙しさと、日々、闘っていた。

撮影に追い打ちをかけるがごとく、原稿を書かねばならない。

「仮眠」はするが、「睡眠」はない。

「食べて」はいるが、「食事」はしていない。

好きな仕事ではあるが、心を亡くすほど忙殺されていた。

そんな日々が2週間ほど続いていた。

そして「弱り目に祟り目」とも言える、ネット環境のトラブル。

インターネットのインフラの弱いフランスで、

1年で2回目のトラブルに見舞われた。

フランステレコム製のモデムが、いかれてしまった。

修理や交換に出す時間もない。

友人の家やネットカフェで何とか、仕事の通信だけはする。

運が良ければ、近所のフリーネットワークをキャッチ出来る

時もある。十回に一度ぐらいは、なんとかなる。

そんな、状態が今も続いている。


それでも、原稿が一段落ついた。

「送信」出来た。

それ自体が喜びですらある。


パリ時間午前4時。

周囲は未だ、闇に包まれ深夜の沈黙を守っている。

「終わった。いや、厳密には終わっていないが、ひとキリはついた」

静かなる、ひと時の喜び。


パリ時間午前4時。

ひさしぶりにブログが書きたくなった。

まるで、長期欠席をしてしまったかのような気恥ずかしい気持ちはある。

それでも、自分なりのペースで書いていこうと、思っている。



                                                                         都筑




ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-09-21 11:19 | エッセイ
2006年 09月 11日

今日のエッフェル vol.37

e0029085_1015775.jpg


この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


たくさんの励ましのメールありがとうございます。

今暫く、返信できないことをお詫びいたします。

あと少しで、ひと息つけると思います。

しばしの間、モンパルナス・タワーからの眺めなど

お楽しみ下さいませ。


今日も応援のクリック、よろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-09-11 10:20 | エッフェル塔
2006年 09月 07日

今日のエッフェル vol.36 伝えたいこと

e0029085_7281351.jpg


この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ



そもそも、このブログを書こうと思ったのは、

パリに想い出がある、あるいは忘れ得ぬ何かを持ってしまった人の

ために、パリに住むものとして、何か伝えられないであろうか、

という想いから、僕はこのブログを書くことにした。

なぜならば、それは僕自身が、そのような想いを持って日本で

暮らしてきたからだ。だから、同じような気持ちを持つ人に何かを

伝えられれば、と考えて、このブログを書いている。

確かに、最近あまりにもタイトなスケジュールと忙しさに追われ

「いっぱい、いっぱい」になっている。

これでは、ちゃんと伝えられないと、自分でもストレスを感じている。

それでも、覚えておいて欲しいのは、僕の原点は変わらないということ。

なんだか、追いつめられて余裕のないことを書いてしまいました。

では、またです。



今日も応援のクリック、よろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-09-07 07:37 | エッフェル塔
2006年 09月 05日

Par Avion

e0029085_93677.jpg




一週間ちかく、パリを離れていた。

ウイーンから、オーストリア第三の地方都市、リンツへ向かう。

いろんなモノを見て、いろんな場所へ移動する。

たくさんのモノを見て、たくさんのビールを飲んた。

オーストリアではネット環境が整っていないホテルに滞在していたため、

更新も出来ない状態となってしまいました。

皆に、どこから話そうかと、悩んでいるのですが、

緊急事態の忙しさ。

申し訳ございません。


今日も応援のクリック、よろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-09-05 09:43 | エッセイ