「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 09月 21日 ( 1 )


2006年 09月 21日

パリ時間 午前4時

この3週間、過酷なまでの忙しさと、日々、闘っていた。

撮影に追い打ちをかけるがごとく、原稿を書かねばならない。

「仮眠」はするが、「睡眠」はない。

「食べて」はいるが、「食事」はしていない。

好きな仕事ではあるが、心を亡くすほど忙殺されていた。

そんな日々が2週間ほど続いていた。

そして「弱り目に祟り目」とも言える、ネット環境のトラブル。

インターネットのインフラの弱いフランスで、

1年で2回目のトラブルに見舞われた。

フランステレコム製のモデムが、いかれてしまった。

修理や交換に出す時間もない。

友人の家やネットカフェで何とか、仕事の通信だけはする。

運が良ければ、近所のフリーネットワークをキャッチ出来る

時もある。十回に一度ぐらいは、なんとかなる。

そんな、状態が今も続いている。


それでも、原稿が一段落ついた。

「送信」出来た。

それ自体が喜びですらある。


パリ時間午前4時。

周囲は未だ、闇に包まれ深夜の沈黙を守っている。

「終わった。いや、厳密には終わっていないが、ひとキリはついた」

静かなる、ひと時の喜び。


パリ時間午前4時。

ひさしぶりにブログが書きたくなった。

まるで、長期欠席をしてしまったかのような気恥ずかしい気持ちはある。

それでも、自分なりのペースで書いていこうと、思っている。



                                                                         都筑




ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-09-21 11:19 | エッセイ