2006年 02月 11日 ( 1 )


2006年 02月 11日

今日のエッフェル vol.22 まっすぐな気持ちで、

e0029085_642673.jpg
この2、3日の間、天気の良い日が続いている。
ロケハン(撮影のための下見)をかねて近所の
エッフェル塔まで散歩にでかける。

原稿の仕事に追われ部屋を出た頃にはすでに
夕方になっていた。天気の良い日に、外に出
ないとなんだか惜しいことをしたという気持ち
になってしまう。それほど太陽を貴重に感じる。

左の写真はご存知シャイヨ宮からのエッフェル。
よくもまあ飽きもせず同じような写真を撮るもの
だと自分でも思う。でもまっすぐな気持ちを大事
にしようとあらためて思った。日本には富士山の
写真を専門に撮るプロやアマチュアの愛好家の
方も多いそうだ。その根底にあるのは日本という
国に対する愛情なのではなかろうか。富士山は
日本の象徴であり、エッフェルはパリの象徴とも
言える。それに対して、斜に構えてしまうのでは
なく、僕はまっすぐな気持ちでいたいと思う。

写真を撮るのが好きで、この仕事をしている。

パリが好きで、ここにいる。


エッフェル塔に正面からカメラを向ける。

まっすぐな気持ちで、生きていく。

決意をこめてシャッターをきる。


まっすぐに、今日もクリックお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-02-11 06:43 | エッフェル塔