「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 01月 12日 ( 1 )


2006年 01月 12日

恋するパリ vol.15 ゆっくりでいいから

e0029085_4394687.jpg


この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ




ゆっくりでいいから、自分の好きな生き方を
見つけていこう。

冬至を過ぎて、パリの陽射しは微妙に長く
なってきた。

パリの天気は変わりやすい。今日は曇りかと、
思えば午後から陽射しが差し込む。

午後二時。長い影が恋人達のシルエットを
写し出す。

そんな瞬間を、ずっと見ていたくて僕は
パリにいる。


僕にチャンスをくれた写真の先生が言った
ことを今でも、思い出す。

「本当に好きなことを、一生懸命やれば、
 その一生懸命やる姿勢を見てくれる人
 が必ずいる。お金なんか後から必ず、
 ついてくるものだ」と。

僕自身は、自分なりに一生懸命なつもり
だが、「一生懸命」という言葉自体、
まるで空回りの代表名詞のような気持ち
がすることすら、ある。

本当に好きなことは、している。



しかし、ADSLの問題にとどまらず、電気
が止まったり苦労もしている。

それを、自分がどう受け止めるかが本当の
問題かもしれない。パリ在住のベテランの
方からメールや連絡をいただくと、もっと
酷い目にあったという話や、苦労をしてこそ
本当のパリジャンだと、励ましていただいて
います。



ゆっくりでいいから、自分なりの生き方を「勇気」を持って
このブログをなぜか読んで下さる人と一緒にに歩いていければ
と、僕が個人的に思っていることを伝えたい。


今日も必ず、応援お願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-01-12 04:42 | 恋人