「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年 10月 17日 ( 1 )


2005年 10月 17日

幸運の系譜 vol.4 今という時間

e0029085_7193852.jpg
誰かに埋め込まれた価値観に
縛られ愚かな時代を過ごした
こともある。

コンプレックスに苛まされ、
誰かにキツく接してしまった
こともあった。

たまたま、フランスという国
に、自分が何をしたいのかを
探す旅にでて、「写真」とい
う、とても安易な表現手段に
僕は出会った。

自信がなかったので、技術と
経験と実績を積むために国籍
のある日本という国で自分が
出来る努力をしてきた。

今、その数年間の努力が無駄
ではなかったことに感謝して
います。言葉はとても大事だ
けれども、言葉の壁は、写真
という、見ればわかる単純な
方法によって「壁」ではなく
なっている気がする。

どんなに忙しくても、感じる心があれば、写真は撮れる。

感動がなければシャッターをきれない。押すべきではない。

幸せな一瞬を、キリ撮りたくて僕はレンズを向ける。躊躇することなく。

その瞬間、その場所に、自分がいられるという幸運に感謝しながら。

その幸運を伝えること。それが、幸運の系譜。

ブレても、構図が完璧でなくても構わない。その瞬間の幸運に感謝し、

僕はシャッターをきる。

今という時間を、限りなく、いとおしく思いながら。




この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2005-10-17 08:00 | エッセイ