「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年 09月 09日 ( 1 )


2005年 09月 09日

幸運の系譜

e0029085_6364130.jpg
夕暮れの海 
愛娘を高々と差し上げる父親

僕は夢中でシャッターをきる

今日も素敵なシーンにあえた
ことに感謝しながら、

写真は幸運の産物だと思う時
がある。それが、たとえ用意
周到に準備した仕事の撮影で
あったとしても、その瞬間は
二度と訪れない。だからこそ
失敗は許されないのだと考え
るのではなく、だからこそ、
その瞬間を、素直に受け入れ
積極的に生きるべきではない
かと僕は思う。究極において
人生は瞬間。そして、幸せな
瞬間をどれだけ持てるかが、
人生を豊かにするのではない
だろうか。


こんな、幸運な瞬間があったんだよ、ということを僕は毎日、読んでくれている
皆に、伝えたい。その幸運は、きっと伝わると思うから。

伝えること。それが、僕からの幸運の系譜。

この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2005-09-09 06:56 | エッセイ