2005年 08月 29日 ( 2 )


2005年 08月 29日

Paris Style vol.1 DJ style

e0029085_9114071.jpg

e0029085_9123080.jpg
パリの週末は友人の家での
ホームパーティーが多い。
今日はパリでDJをしている
友人が家に招待してくれた。

部屋に入るとすでにノリノリ
皆と握手をしつつ、乗り遅れ
まいと、駆けつけのワイン。
さすがは、プロのDJ。家でも
ターンテーブルがある。

ノリのいい音楽を絶妙につなぎつつ、誰も知らない日本の曲も混ぜてみせる。
友達の友達みたいな人がたくさん来ている中、彼は僕を皆に紹介してくれる。
大音量の音楽が流れるまさにクラブという雰囲気。大きな声で話さなければ、
聞こえない。単語をならべるようにフランス語で話す。なんとか通じている。
あとは、カメラでコミュニケーション。パリで暮らしはじめて2ヶ月。まだ
まだフランス人の友人が少ない僕に「ツヅキ!どう、楽しんでる?」という
視線を送ってくるDJの友情に感謝した。 ウイ、楽しんでるよ。

この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2005-08-29 09:47 | パリのライフスタイル
2005年 08月 29日

恋するパリ 解説編

e0029085_0532092.jpg
「パリの恋人達のような写真は
どのようにして撮影するのか」
という趣旨のメールをいただき
ました。いつも見て下さって
ありがとうございます。そこで
今日は撮影テクニックの解説。
確かに、Kissまでコンマ5秒しか
時間がなければ通常、前日のキス
直前の瞬間は撮れません。しかし
ポイントがあるのです。この二人
は何かしそうだな、という空気を
読みカメラのスイッチをいれつつ
その後方に位置をとります。次に
始まったという瞬間に、カメラを
構えつつ、すり足で半歩前進。と
同時にシャッターをきり、一枚目
構図を変えつつ2枚目。さらに、
いいアングルとタイミングをみて
3枚目。と撮影していきます。
ここまで、やれば当然バレます。
そこで、コミュニケーション。
「スゴイね。ブラボー」とか
「パリはやっぱりこうだよね」
などと、コミュニケーションを
とるのがコツ。写真の二人、変なヤツだと思いながらも笑って許してくれています。

ロマンティックな写真をこれからも楽しく撮っていきます。
応援よろしくお願いします。
この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2005-08-29 01:16 | 恋人