「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 18日

CPE抗議デモ vol.2 登場人物

e0029085_823481.jpg
今日はこのデモがいかなる人達
によって構成されているかを写真
を通して紹介したいと思う。

左の写真の女性は典型的な学生。

手書きのCPE反対のロゴをカバンに
着けてこのデモに参加している。

トリコロールカラーが小粋な感じ。






ちょっとカワイイかもと思って
しまったら、コチラに一票!
人気blogランキングへ




e0029085_8315366.jpg

上の写真も典型的な大学生の様子。マニフ(デモ行進)は学生達の
お祭り的な部分もあり、皆で一緒になって行動しているという連帯感もある。
一方、下の写真が問題の輩である。最初から覆面をして警官隊に危害を加える
ことを目的としているようにも見える。このように写真で見比べてみると明らかに
善良な学生とは雰囲気というか、別のタイプの人間であることがわかるのでは、
なかろうか。

e0029085_8424962.jpg

暴動に発展しかねない状況です。もちろん、観光等でパリを訪れる
のには何の心配もありません。カメラマンとして僕はあえて火中に飛び込んでいる
だけです。デモ行進に出会って巻き込まれるということも、まずありません。
今日、僕が伝えたかったことはその暴力的な事態になりかねないのは学生の運動
ではなく、別の勢力によるものであり、それを日本の方に少しでも理解していただけ
ればと、思った次第です。

今日も応援のクリック、よろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-03-18 08:30 | ジャーナリズム


<< フランス CPE(初期雇用契約...      CPE(初期雇用契約)法案に対... >>