「パリ Paris」 カメラマン都筑 清の写真ブログ

parisparis.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 22日

今日のエッフェル vol.23 夜空のむこうに春が、

今日のエッフェル vol.23 夜空のむこうに春が、_e0029085_7331527.jpg


この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ



少し暖かくなったと思ったら、今日は冬に逆戻り。
天気も悪い。少し晴れ間が見えた時、カメラを持って飛び出した。
しかし、ロケ地についた時には鉛色の空が街を覆っていた。この
アングルで空の色さえよければ。初夏に発売予定の本の撮影。
さわやかなイメージの写真が欲しいのに、この空の色では納得が
いかない。あと15分早く着いていればと、地団駄を踏んでみても
天気ばかりは仕方ない。

今日は下見にすればいいと開き直って歩き出す。そして、いつしか
日が暮れる。6時になればエッフェル塔が輝き出すと思い、僕は久々
に三脚を据えて待っていた。

6時になっても、エッフェル塔のフラッシュは点灯しない。

なぜだろう。この間までは6時についていたのに。

そうだ。陽が長くなったのだ。そういえば、午後6時はもっと暗かった
のに、今日はそれほど暗くはない。

また、雨が降ってきた。

カメラをかばうように懐にいれる。

もう、帰ろうかな。
また来ればいいし。
近くに住んでいるし。

でも、もう少しだけ、、、

気がつくと、エッフェル塔の背後の空の色が
微妙に、いい感じになっている。

今、撮ろう。

そう思って、この写真を撮った。


この夜空のむこうに春がきているはずだと、
信じながら、、、。



エッフェル塔には、なぜか励まされる気持ちになる時がある。
そんな気持ちが、みなさんに伝われば幸いです。

今日もクリック、よろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2006-02-22 08:04 | エッフェル塔


<< ウチで食べよう vol.14 ...      パリ最古のお菓子屋さん〜ストーレー >>