2005年 07月 23日

パリを浜辺に

e0029085_6315945.jpg


   7月21日 今年もセーヌ川沿いにパリ・プラージュがオープン。
   パリ・プラージュも今年で4年目を迎え、夏の定番となった感がある。
   今年は7月6日にオリンピック開催地がパリに決まるか?という話題
   で巷はもちきり。8割がたパリになるだろう、という空気がこちらには
   あった。しかし、結果はロンドン。しらけた空気が街にただよい、
   テロの標的になるぐらいなら、オリンピックなんかやらなくてよかった、
   との声も。この、オリンピック誘致騒ぎで、毎年、大々的に宣伝
   されるパリ・プラージュが今年は、ほとんど宣伝がなかったため、
   今年はやらないのでは、というウワサもあった。しかし、1週間ほど前から、
   パリ・プラージュのポスターが街のあちらこちらで見られるようになり、
   今日から無事オープンした。



   
e0029085_5511353.jpg

   早速、初日に行ってみた。ポンヌフからシュリー橋まで、4キロ
   近くにわたり、まるでビーチのような遊び場になっている。気温は28度。
   日差しは強いが、木陰に入れば涼しいぐらいの風が吹く。単なる砂浜では
   なくフリークライミングから、ペタンク、臨時のカフェやミスト・シャワー
   まで、様々。上の写真は霧のように細かいミスト・シャワーでのショット。
   ミストで出来た虹を見て、そこを駆け抜ける男の子を狙ってみた。


e0029085_65589.jpg
イベント情報
パリ・プラージュ Paris Plage
7月21日〜8月20日
セーヌ川沿い、Pont Nouf からPont de Sullyまで
open 7:00〜24:00
週末には19時くらいから、無料コンサートあり。








この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


by paris-tsuzuki | 2005-07-23 06:15 | パリのライフスタイル


<< 今日のエッフェル vol.4 ...      今日のエッフェル vol.3 ... >>