2005年 12月 28日

今日のエッフェル vol.19 降雪量1cmのパリ

e0029085_591897.jpg
パリにこの冬二度目の雪が降る。
窓から身を乗り出すようにして、
外を眺める。雪は幻のように
消えていく。はやる気持ちを
胸に、僕は外へ飛び出した。
 
家から五分のエッフェル塔へ
早足で歩く。

まったく積もっている様子は
ない。わずかに土の部分にだけ
1cmほどの雪が表面を覆って
いるだけだ。

しかし、雪を運んでくる風は
半端ではないほど冷たい。
氷点下の風のなか、足を棒に
して歩き回る。氷点下の気温
に僕より先にカメラの調子が
おかしくなる。

結局、こんな写真しか撮れな
かった。

とりあえず、見たら忘れずクリック
人気blogランキングへ



雪というよりも雹に近い氷の粒が容赦なく吹きつけ目が開けられない。
革の手袋をしていても指がかじかみ、動かない。ひとさし指が動かなくなったので、
中指でシャッターを押し続ける。

自然と背中が丸くなり、目線が下へと向く。

「ああ、雪積もらないのに寒い」と思わずしゃがみ込む。



e0029085_5231128.jpg





ちょっと、寒さを感じたら、
今日のところは応援ということで、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2005-12-28 05:32 | エッフェル塔


<< パリという街 vol.17 ゲ...      パリの子 vol.11 市庁舎... >>