2005年 10月 05日

パリ・コレvol.4 日本人であること

e0029085_8332675.jpg
プレタ3日目。
イッセイ・ミヤケのコレクション
撮影。竹をシンボルにし、日本的
イメージと色彩を強調している。

メトロの全面的なストは回避され
たが、本数は約3分の1になり、
移動に時間がかかる。急がなけれ
ば。そう、思った時にふと気がつ
いた。このところ、忙しい日々が
続き、デジタルデータの作業で、
睡眠時間も削られていく。そして
そのことを、ブログに書いている
僕は、明らかに「忙しい自慢」を
している、と。パリに来て自分が
日本人であるという意識を持った
ことは、あまりなかった。しかし
こうして嬉しそうに忙しい自慢を
している僕は、あらためて日本人
であることを感じる。

この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ



一日の撮影を終え、メトロに乗っている時に思った。充実しているな、と。

好きな仕事を1日中、毎日することが出来る日々にとても感謝しています。

しばらくの間、忙しいことの自慢話の日々になってしまうかもしれません。

パリ・コレの面白いウラ話は、時間がある時に書きます。

明日も走りますよ。日本人フォトグラファーですから。


この写真が気に入ったらコチラに一票!
人気blogランキングへ


ご感想・撮影依頼はこちらまで



by paris-tsuzuki | 2005-10-05 09:03 | パリ・コレ


<< パリ・コレvol.5 フォトグ...      パリ・コレ vol.3 オリエ... >>